~熊鈴@くまりん うつからの復活~

うつ持ちアラフォー主婦が体験した、闘病・離婚に関するあれこれを徒然なるままに記した雑記帳

初めまして! 熊鈴@くまりんと申します

初めまして! 本日からブログを開設いたしました、

熊鈴@くまりん

と申します(m´・ω・`)m 

 

記念すべき第1回目の投稿は、ズバリ自己紹介から

 

f:id:kumalin-kumakuma:20211030230603j:plain

 

いきなりですが、現在離婚協議中のプチ修羅場です(笑)

幸いというか、すでに息子2人と実家に帰ってきているので旦那によるストレスはほぼナシです

あとは早いとこ離婚届にサインしてくれさえすれば (=゚ω゚)ノ 頼むぜオイ

 

実家に戻ってからというもの、これまで長年苦しみぬいてきたうつがウソのように快方に向かい、自分でもビックリしています(;^ω^)

「ブログをやってみよう!」

なんて思えるようになったのがその証拠

 

あちらにいたころは、何をする気力も湧かず家事すらまともにできず、

「私は家族のお荷物にしかなっていないのではないか」

「いっそいないほうが・・・」

なんてことばかり考えてました…(´;ω;`)ウッ…

 

「苦労はしても、笑い話に時が変えるよ 心配いらない」

某昭和の歌姫の歌詞からの引用ですが、私の好きな言葉です

これまでの人生いろんなことがありましたが基本この姿勢で臨んできており、そしてそのとおり何とかなってきました

 

しかしこのうつの期間は、それをもってしても本当にツラかった…

本当にこの先笑い話になんてなるのか?

笑い話になる前に私のほうがお星さまになってしまうのでは?

 

それからかれこれ8年経ちますが、今ようやく夜明けの時が見えてきています

これからはきっと笑い話にできるでしょう(*´ω`*)

 

同じ病で現在進行形で苦しんでおられる方、めでたく晴れてうつ抜けに成功された方、このブログを通して交流させていただけると嬉しいです(*ノωノ)

 

なにとぞよろしくお願いいたしますm(__)m